あがり症克服ランキング

西村順式あがり症克服

全国放送のアナウンサーなどで活躍してきた西村順氏のあがり症克服プログラムです。
西村氏は、雑誌や書籍でも有名ですからご存知の方も多いと思います。
現在はコミュニケーションコーチとして全国で活動し、27年間で11万人ほどのあがり症の人に指導中です。
あがり症の自分と向き合った上でトレーニングを積むことがあがり症克服の秘訣だと西村氏は主張しています。
表面的なトレーニングではなく、根本から克服し性格を変えていくプログラムは、「話し方教室やスピーチ教室では克服できなかった」という人に大人気です。

 


 

Perfect Communication 〜あなたの人生を明るく変える会話術〜

コミュニケーション・アドバイザーの山口修氏のあがり症克服プログラムは、「短期間であがり症を克服したい」「忙しいから時間がない」という人に最適な教材です。
プログラムの実践期間は、なんと2週間。
1日5分のトレーニングでOKなのです。
山口氏は、これまでに500人以上の会話レッスンなどを担当してきた大ベテラン。
人間のコミュニケーション能力の本能的なところに着目された教材ですから、あがり症の根本的な克服を目指せます。
あがり症な自分を守ろうとする防衛心理の克服から始まり、コミュニケーションを円滑に進めるトレーニングへとつなげられています。

 


 

あがり症改善プログラム〜1日たった15分!?極度のあがり症を改善した心理カウンセラーが教えるある方法とは?〜

日本語論評スピーチコンテストで準優勝を獲得した児島弘樹氏による1日15分聞くだけで実践できるプログラムです。
児島氏は、日本語論評スピーチコンテストの受賞歴だけではなくメンタルや心理方面での資格を持つ優秀なカウンセラーで、少人数制のあがり症克服講座も実施しています。
自らのあがり症の体験をもとに、メンタルヘルスや心理療法の理論もうまく取り入れられた教材で、大手インターネット販売教材サイト「infotop」の健康部門では1位を獲得しました。
1日15分の音声を聞くだけで、心を立て替えられます。

 


 

【NHKに出演!金井式あがり症教材】65,089人が成功したプロが伝授するあがり症改善法(極秘セミナーDVD付き)

話し方教室「トーク&コミュニケーション」の学院長・金井英之氏によるプログラムです。
あがり症を克服する技術を誰にでもわかりやすく4ステップにまとめて説かれた教材です。
1日20分のトレーニングを28日間実践することで、あがり症だった自分が嘘のように、大勢の人の前で堂々と話せるようになります。
これまでに6年間で金井氏が実施するセミナーの受講者は、90%の確率であがり症を克服しています。
あがり症になる原因から追求し、改善へとつなげていく効率的な28日間のプログラムです。
金井氏の36年間の研究と実績が詰まっています。